年輪の芸◎


年齢が其れ相応の年に成ると疲れが次の日じゃなくて一日か二日置いてから出ると言います
アハハ 其の通りでした
堺へバイトに行っても実は何もせず見て居ただけなのでした
所が昨日になって足はパンパンに突っ張り歩くのさえ嫌に成るほどです


それでも少しは歩いとか無いと疲れ取れないだろうと昨日出かけました
天保山サントリーミュージアムでガレ展やってます
余り好きじゃ無いのですけどマッ良い物見るのはプラス そう思って無理して行ったのです
所が 電車から降りて美術館までの短い距離歩くのが億劫で億劫で★
駄目です!そのままバス停に行ってしまいました


体クタクタ でも今日は落語夜の7時から見ようと思っていたのです
難波ワッハ上方で有ります でも難波に着いたのは4時頃 時間潰ししなくちゃ成りません
動けません★
シャー無いので映画館入ったのです “告発の時”ってトミー・リ・ジョーンズのちょいとシリアスな映画です
所が映画も満足に見る状態じゃ有りません 椅子に座るなり熟睡●
面白そうな映画だったのですけど碌に見ないで寝てました 勿体無い★


落語は昨日の日記にチラリ書いた桂こごろうと松福亭生喬の二人会です
この こごろうって人の噺が好きなのです
もう4〜5回見てる? 他の人余り知らないから何とも言えないですけど化けそうな人だと思ってます
桂南光の弟子だそうですがアハハ師匠より将来性有りそう♪


東京の落語余り実物で聞かないから良く判らないのですけど今大阪の落語家の方が面白い人多いみたい♪
こごろうのコテコテの大阪弁じゃ無い所も気に入っています
尤も 江戸前で下町言葉と言うのかべらんめぇ口調も余りくどいと白けちゃうしね
志ん生見たいにさり気無く出るんだったら随分粋だなぁって気がするんだけども
若手の人がやると取って付けたみたいでドモドモって気がします
アハハ 年輪が伴わないと似合わないのかねぇ?


トミー・リ・ジョーンズって私より四つ下だけどイイ味出してるもんね♪
あのジャガイモ顔がカッコイイ♪
尤も ハーバートの名門出の人だから知性も感じられるけど言葉が如何であれ顔が如何であれ行き着く所は
其の人の個性!芸なんてのは其の個性を何処まで高めるかの技って気がします
伊達や酔狂で何年も芸磨いているんじゃ無いとつくづく思っちゃいました
マッ 今の内に一杯イイ人の噺聞いてその人見る 
アハハ何でも良い物見てりゃ其れが一番です 何に限らず♪