素人の知ったかぶりは嫌味と危険に満ちている?


自分の周りの狭い範囲しか見てないから世界の政治や経済状態が如何成っているのかさっぱり判らない

仮に判ったとしても評論家気取りで薀蓄垂れて其れで終わり?

自分の意見が世界を1mmも動かせないのだから単なる自己満足の知識の吸収?

実際は其れがその人の格を作り出す物かも知れないから知って置くべきなのかも知れないけど★


ネットのブログで高邁な?意見を発表している人は数え切れない位いる

しかしその分野のエキスパートの人が仕事として日夜調査研究し事実把握して対策立てても上手く行かないのに

土素人が知ったかぶりして何を言っても屁見たいな物だと割りと冷めた目で見てる

特に経済動向・株価予想なんて欲と二人三脚だから注目する人も人も多いし

其れを良い事にまるで預言者の如き語宣託を発する人には詐欺師と余り変わりないと傍にも近付かない★


株式投資の日記やブログ書いている人の何と多い事か 欲の皮つっぱらかしたお人の自慢話だ

私も以前ほんの微々たる金額で株式の売買に精出した事が有るが儲ける事が出来ると其れを人に吹聴したい物だ 

其の気持ちわから無いでもない 自慢したい気持ちってのは誰しもあるだろうから

でも本当に株で儲ける人は大金を長時間寝かし長期的な視野でひっそりとやっておられるのじゃないかと思う 

優良会社の株をじっくり抱え株式分割.配当等で目先の値上り益なんて目じゃ無いのだろうと想う

結局ブログで如何こう言っている人最終的には100%損失で終わっちゃうのじゃ無いかと思うのだ

だからこんな人のブログや日記には近寄りたくも無い●


アメリカで発生したサブプライムローンの破綻でリーマンが倒れメリルリンチがバンカメに吸収されるんだもの

プロもプロ 歴戦の人が揃っている証券会社でもそれ!

土素人が何を言おうと偶々儲けて自慢しようとせせら笑っているのだ! 

相場の神様みたいに持て囃された 是川銀蔵だって神懸りの様な尾上ぬいだって実に悲惨な結果だった

相場で大儲けし中ノ島公会堂寄付した岩本栄之助は大損こいて自殺しちゃったじゃ無いか

土素人が如何に騒ぎ立てようとイチローに成れる人ネットには居ない 胡散臭いボヤーッとした人居てもウサイン・ボルトは其処には居ない!


金融恐慌の態を見せる状態に成ろうとしているのに是もまたプロがひしめく金融界が手を打つのが遅れた

バブルの時もそうだったけどその行く先を予測し手を打つ人なんてプロでもそう居ないんだろ

余り先見て居ちゃいけないし 人より半歩・或いは一歩先見る事出来る人が勝利者に成れるのかも?


政治家にだってその半歩先見る人が本当に居ない

プロ見たいな顔しているが政治家なんて土素人の集まりだと思っているのだ

演説の草稿を役人に書かせ読み上げるだけの人間がプロなんてとても思えない 

やる事と言えば泥縄作るだけ フンッ!それなら私でも出来る◎いや私縄作れなかった パタッ!

それも 国の為、人の為なんて殊勝な奴は皆無に見える だから何を言おうと信用できない

詭弁を弄し 自己の利益と自己満足を追い求める我利我利亡者ばかりと思っちゃうのだ だから近寄らない★


ネットで健康相談とかアドバイスをしている人を見る事が在る

其れが医師や医学に精通の大学の講師でものお人がその病気がどんな物だと素人に判りやすく説明するのなら未だしも

知ったかぶりの専門用語羅列して人にアドバイスするなんざ株で薀蓄言ったり語宣託垂れる奴と何ら変わらない

病院の医師が最新機械使って検査して人の病気を診ても誤診が在ると言うのに

医師でも無い只の一般人が少しばかりの医療知識で人にアドバイスなんてのはおこがましいにも程がある

病気のお人ってのは重病なら重病なほど藁にも縋りたいそんな切羽詰った状況だ

其れをイイ事にその人を見もせず指示するなんてもう一種の犯罪じゃ無いかと想うほどだ

きっと 単なる目立ちたがり屋か軟派してるか詐欺でもする奴の何れかと思うから是にも近寄らない●


スピルチュアルなんて好い加減な物はマルチ商法している奴らと同じレベル!こんな物頭から問題外!

他のお人がそれら信じて群れられるのは勝手!別に其の人達に警告しているのでもなければ止めときなさいとお節介をするのでも無い 

只私が単に嫌いなだけ 岸和田だんじりの女の子の髪型粋じゃ無いと想う気持ちと何ら変わらないのだ

押し付けるのも押し付けられるのも大嫌いなんだ!


但し イロッペェ年増美人女性に豊満なオッパイをグリグリ押し付けられるなら絶対拒まない!遠慮しないでやっちょ呉れ♪

そんなお節介ならどれだけでもお節介してくれ♪それは私大好きなんだ♪だから近寄る〜嬉し涙と涎出して近寄る☆絶対だ!ウンッ◎