そう長続きする商売でも無さそうだけど★


子供の頃 散発に行くと必ず耳掻きってしてくれた物です

何時頃から散髪屋さんがしなくなったのか忘れましたが青年の頃にもして貰った様な記憶有ります

勿論耳垢を取ってくれるのでしょうけど耳掻きでコチョコチョと擽ってくれる様な快感が魅力でした

小さな町の散髪屋 やってくれるのはおじさんかその奥さん

それでも 気持ちイイものだから 散髪終った後の耳掻きは楽しみの一つでした


青年期に尼崎の某大手鉄鋼メーカーに勤めていた時は散髪屋さんに若い娘さんが居るような店に行ってましたから

その娘さんに髭を当って貰ったり耳掃除をしてもらうのが愉しみ♪

なんせ時折胸の膨らみが頬に当ったりしてドキリとするその一瞬が待ち遠しかったりした物です


韓国の斎州島へ旅行した時頭カットしたのですけど耳掃除は勿論マッサージを20分位して貰えるサービスに驚いたものです

首や肩だけでは無く足までも揉んで貰えたのです 普通の散髪屋さんでですよ かなり年配の女性がしてくれました

台湾なんかだと助平おじさん向きの綺麗なネエちゃんが色んな事してくれる散髪屋さん有ったみたいですが

其処へは行った事が有りません


皮膚病じゃ無いかと思うほど耳垢多いのでお袋にも子供の頃ねだって膝枕で耳掃除して貰ったことが有ります

余り上手じゃ有りませんでしたが耳を傷つけちゃいけないと思う母親の恐る恐るの耳掃除に満足した物です

紙の上にとった耳垢がかなりの量でそれを見て満ち足りた気分に成っていたのです

今の子供はどうか知りませんが 私の年代の人なら誰でも経験あるでしょうし

膝枕の耳掃除は母の匂い付き思い出として今でも忘れません

奥さんや恋人に膝枕で耳掻きして貰うなんて男に取っては心地良い一瞬に決まっています☆


今市中でそんな耳掻きのお店が出来て一寸ひねたワケーシュやおじさんが結構頻繁に通っているのだとか

先日 東京で死傷事件の当事者女性は耳掻き店の従業員とその客だったとの事

耳掻きで擬似恋愛の感情生まれ邪恋の結果でしょうか?

風俗店とは違う見たいですがそれでも女性を指名出来るのだとか風俗とは違うサービスに男性勘違いの思い?持ったのですかね

結婚出来ない男の見本みたいな奴なんでしょうか?大人に成りきれない甘えた根性と不甲斐無さを感じてしまいます

ストーカーの増加や痴漢の増加.誰でもイイ殺人やらかす連中!これら皆 同じ根を持つ隠花植物のような人間?

何故 こんなのが増えたのか何時も不思議に思うのです 

潔いとか思い切りとか忘れた諦めきれないイジイジした人種の出現でしょうか?何か変な世の中だと思います★

耳掻きする女性が仕事関連で殺される?なんかアホ見たいな命懸けの仕事?如何考えても変でしょ 是って●


話変わりますが 住吉祭で録音した 桜川ぴんすけ社中の大津絵やかっぽれ・平野囃子やお神輿の手締め・掛け声など上げました

暇と興味の有る人 どうぞ http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/toukuro/lst?.dir=/  耳掃除してから聞いて見てください♪

何故かしらリアルプレーヤーでの再生で開くのに時間掛かるかも知れません ゴメンです★