本日半分死亡の日★


今日は一日死んでおりました★
年齢的な事も有ってスポーツから遠ざかりました
見るのも好きなんですけどスポーツはやってなんぼ 私はそんな考えです
見る事の愉しみに比べて汗出してやる愉しみは見る事の何倍も面白いし下手は下手也の愉しみも在ります
自分がやってるからもっと上手いプロのプレーを見ると面白さが又格別



自分がやらない、やった事が無いスポーツを見ても今一力入らないのは面白さが伝わらないからでしょ
やれば面白い事判ってんですけど体が着いて行かない、やった後に疲労感が残り其れが一晩寝て取れるなら良いのですけど
何日も残ってしまうようではスポーツも躊躇してしまいます
笑めて基本であるジョギングやランニングを続けて体鍛えればまだしも年齢はそれらの疲労や稀に起きるアクシデントを予想して拒否してしまいます
所が私なんかアホですから何か体を動かさないと肉体的にも精神的にも萎縮するのは情け無いと思うのです
いえ 体着いて行かないのに思っちゃうんです



ハードな運動は諦めてますけどウォーキング程度ならまだ出来る 
其れをそこそこで止めて置けば良いのですけど まだやれる・・その根性が無理する訳です
何時も歩いてる人なら20KM歩いたって何の問題も無いかもしれませんが
今日は寒いから止め 今日は曇ってるから歩かない 
そんな程度の人間が遂天気よくて気分が良いからと5KMが適度なのに5kMプラス500Mを歩けばその500Mが疲れに成って蓄積してしまいます
たった500Mが年寄りの冷や水に成ってること自覚してません



その自覚の無さが今日の死んでおりましたに固く握手してるのです
一昨日 天気も気分も良く少し歩きがオーバーペースに成ってこの有様です



今朝は悪夢で目が覚めました 昨夜寝たのは12時ごろ 起床は9時でした
でも寝不足 もっと寝ていろと体が脳に指令送ったにも関らず悪夢が中断したのでショ 
起きても体は倦怠感で一杯 立っているのやっと 椅子に腰掛ければ椅子に体が引っ張り込まれそうな気がしてました



コリャいかんと動きたくない体に鞭打ってバイクでスーパー銭湯へ朝風呂行ってきたのです
体も洗うとかそんな事は抜き 只お湯の中に身を沈めて湯に入れば疲れ取れる只それだけ信じて湯当たりするほど浸かっていました
ヘトヘトがクタクタにまで回復したと思いますがもう午後から椅子に座ったきりうつらうつら 記憶が有りません
寝たと言う記憶も無い位 完全死亡が虫の息にまで成りましたが今も肩で息しています
と言う事で 本日の日記は半死亡通知報告日記 ゴメン!嗚呼何もしたくない〜〜〜〜〜〜★
5月最初の日記が是じゃ先思いやられるなぁ〜〜パタッ★