・・・・・ハァ〜★


本日も半分死んでいます 
一昨日は 銀閣寺・宇治の平等院の見物
昨日は奈良を見て来たのですけど春日大社・2月堂・3月堂・東大寺興福寺とお決まりコース
梅雨の晴れ間で気温も上昇 真夏並みの気温でそれも相当堪えていたのです★
奈良は平城京遷都1300年祭の真っ最中 
何時もならそれほどの人でもないのでしょうけど今日は何処へ行っても超満員
京都でも奈良でも韓国語や北京語がやけに聞こえて来ます


興福寺の国宝館はラッシュアワーの電車並み 見ている内に気分悪くなってぶっ倒れるかと思うほど
帰りの電車は乗った直後から熟睡でした
友人は年齢もまだ若く歩くスピードも私にしてみれば駆け足しているような物
是にも参りました


日頃 年並みに自分の事ジジ何て言ってますが気持はそんな事思っても居ないのです
然しながら 体力の衰えは遺憾ともし難く老化は足からそれを思い知らされました
同年位の人がまだ矍鑠としていられる方何人も知っていますから日頃の運動不足を解消する事が大事だと改めて思った次第★


本日夕方 短い休暇も終わりで友人石川県に帰りますので 大阪見物?致しました
大阪って 何処を見せて良いのか迷う所です 
まして本日は大雨注意報出るほどの肌寒い日 繁華街は私が好みませんしね
結局 海遊館とIMAXシアターの立体映画を見る事にしました
此処ならそうも歩きませんしまだ助かります
でも其の映画も見ていたのは初めの5分間 後は熟睡と言う情けない有様でした


彼女私を見捨てて文句言えない金沢での体たらくだったので 今度は・・って密かに意欲満々だったのですけど
私が死んでいれば親孝行の私のjrもっと確り死んでいます んもう〜〜涙っ!
さり気無くそっちの方はシラーン振りしてましたが 内心はハラワタ火焙りに成ってる気分でしたよ★


何時も行きつけのカラオケ飲み屋連れて行ったのですけどママ目当てに来ている他のお人 
私が単にカラオケ歌いに来てると判ったのか安堵の表情に笑っちゃいましたが♪
こんな年の親父でもライバル心持っている人も居て 其の人達を安心させただけが彼女の連れて呑みに行った効用?


アハハ 是も又タノシですか?今度はもっと気楽に口聞いて貰えるでしょう♪
私の情けない気持と密かに今度こそと固い決意も知りもせずに そんなもんですね 娑婆は★ イイノカ悪いのか?パタッ!