本日女性噺家の落語を聴きに行って来た♪

2017・03・05 日 晴 16.0度 14:00現在

暮らしの今昔館へ落語を聴きに行って来ました 此処では余り女性は見た事が有りませんが私が依然見たのは桂二葉さんだけ
今日は露の眞(まこと)さんと言う女流噺家さん出演でした ですから此処では2人目です
芸暦10年になろうかと言う新人?中堅?でしょうか ?女流噺家なんて生活大変だろうな〜と聞いていましたけど★
芸能の世界で落語だけは女性参入一番遅れましたが最近では結構増えました その割には今一売れっ子のスター居ません
顔が綺麗でも落語家には向かない気もします 綺麗な人なら落語じゃなしに俳優やタレントとして活躍出来るでしょうしね


そうかと言って余り見っとも無い顔じゃねぇ やっぱ面白い顔というか味有る顔の人じゃないといけないのかもです
今日出演の露の眞さんは開口一番 私はこう見えても女性ですと解説有りましたが説明無いと悩みそうな女性落語家向きのイイ顔でした
本当は了解も貰わないで本人の写真を紹介したり何手のは行けない行為かも知れませんが宣伝して上げて一日も早く落語家として
いい暮らし出来るようにとのお節介です 一緒に出られた笑福亭伯枝共々載せて置きます ゴメン!

何時もは芸人さんの写真撮影はご遠慮下さいとの注意も有るのですけど芸人さんがHPなどを持っていらっしゃれば
自分で撮影を客に頼むなんて事も有ります だからって訳でも無いのですが口演の邪魔に成らないよう挨拶の時だけ写させて貰いました
名前も見た感じも男っぽい人で説明無ければ青年の様な感じの娘さんでした♪

笑福亭 伯枝さんです 6代目笑福亭松鶴のお弟子さんだったお人で芸暦35年の関西では名も知れたベテランです♪
こんな人を載せると肖像権が如何だで問題かもしれませんが営利目的でも有りませんし伯枝さんの人気で日記宣伝する積りも有りません
純粋に 少しでも伯枝さんの宣伝に成ったら・・顔を存じ上げない人に紹介出来たらと思うだけです ですから笑ってお許しを♪