新規コロナ感染者100を切ったけれど是で鎮圧雰囲気に成って来たのかなぁ?夏に海行けるのかなぁ?

2020・05・08 金 晴 24.0度

f:id:toukuro:20200509135255j:plain


                                          

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.256.972名(昨日比+28.363) 死者数 75.670名(+2.239)

 

今日はリハリビの日で関西医大病院へ♪ 余りしたくも無いマスクだが病院へは着用で来てくれと言われているのでシャー無いして行った

天気も良く気温も上がりウツラウツラしていて予約の時間直前に眼が覚め大急ぎで★到着すると何時も血圧の検査が在るが何と183の最高血圧

急いで来たからでしょうとリハリビ指導員の人言ってくれたが最近何時も高め 遂、半年前は100行くか・・そんな程度だったので気にしていた

少し時間置いて再度検査したら130程度で一応一安堵♪しかし 年取ると体に色んな変化出てつくづく老いを感じてしまうもんだ

コロナよりそっちの方が気に成るほどだ 其のコロナだが新規感染者の数が昨日は100人切って外出自粛の効果出てきたのかとホッ♪

どじな対応ばかりだったが中国の事見習ってもっと先からちゃんとすればこんなに大さわぎに成らなかっただろうに

まぁ未知の病気でシャー無いと言えばそんなもんだが首相が横着や不祥事の追求でコロナよりそっちで逃げ回っていたしね  

是で下火に成ればまぁヤレヤレと言う所だが如何成るんだろうね?アメリカでは上記の通り一向にブレーキ掛かったとは思えないけど▼

 

さぁ是からは安倍不況の本番だ 連日倒産の報道も出て今月中には5百社以上になるのでは?是からが日本にとって本番の苦難の開始かねぇ●

頼りない.無能力の安倍で何処まで食い止められるのか・・・もう黙って見ていようと思っているけど★

何時もの年なら連休の混雑避けて今頃から何処かへ出掛けている時期なんだけど未だ緊急事態宣言出たまま もう少し先だね

折角の最高の季節なのに詰らないねぇ★今年は夏休みに海水入浴に行けるのかなぁ 

海外は未だ無理で諦めるとしても今年は岩手とか青森とかの太平洋岸行って見るかな♪