少しは大層の効果が出て来たような気もしている♪もう一寸頑張ってせめてポテチンお腹をへっこまさないとね◎

23・03・06 月 晴 16.0度

1週間に1度の体操だけど是が意外と体にいい 老人の暇つぶしと他から見えるかもだが何の!結構体力維持や柔軟性に寄与すると想えるのだ

家でも寝る前に寒く無ければやってもいる 無駄に増えている体重も其れ以上の増加は辛うじて抑えているしポテチンお腹も少しは減って来た様に思える

1時間近くみっちりストレッチ中心にやっているんだしね ラジオ体操だけでも大分違うと想えるのだから1時間の体操が悪い訳がない

腹筋とリズム感に問題が在って其れを真面目にやっている

 

若い頃 バトミントンを本当に真剣にやった事思えば児戯と言うか年寄りの冷や水の様な運動だけどもう若くもないし体鍛えるなんてもう無理だけど

衰えて行く身体を少しでも平常に維持出来るのは大事な事だ 階段を上がるのも嫌だが降りる時躓いて転落するのではと危機感を何時も言抱く様に成った

だから手擦りを持って無いと降りるのに不安感が増すのだ 道路歩いていても転倒に気を付けているしね 

徐々に体を柔らかくしせめて階段2段位を平気で飛び降りられる様にしたいと♪

80過ぎてもフルマラソンに挑戦する人もお出でなんだから幾らでもそんなに人の足元に近付ける体は有る筈だ 

大分 寒さも和らいで来た事だしせめてポテチンお腹引っ込むだけでもいいから頑張らなくちゃと自分を励ましている