シャワー途中突然お湯が出なく成りアタフタ★今日一日の予定がわたわた★

23・04・06 木 曇 23.0度

今日は髪カットしに行こうと思って居たのだが余りフケだらけの頭では心苦しいのと恥ずかしさも有って洗髪だけは済ませて置こうとした

所が 洗面台にはお湯が出ない 洗髪するにはシャワーで遣らなくちゃいけないし其れだと裸でやった方がシャツが濡れる事も無く楽だ

で、序に体も洗おうと頭と体に洗剤を塗り付けてお湯で洗い始めた 所が頭洗い終わった頃突然湯沸かし器の警告ランプが点灯しお湯が出なく成った

体はボディソープで泡だらけ★其れでお湯が出ないのだからその泡を洗い落とす事も出来ない

警告ランプが点灯したら一度ガス切って5分位後に再度スイッチ入れればお湯が出て居たのだが再起動が出来ないのだ

5分間も裸で居れば流石に寒い 仕方無いので風呂のお湯は諦めコンロでお湯を沸かしてタオルで泡を拭き取る事にした

 

だけど、全部洗い落とした訳じゃなくタオルだけでは気色悪い 仕方無いからスーパー銭湯へ行ってもう一度体を洗い直す事にしたのだ

まぁ風呂に行ってすっきりしたのだけど家に帰って来たらまだ風呂場の湯沸かし器の警告ランプが点滅しているじゃ無いか

是じゃ明日は風呂入れないと大阪ガスに電話してみた 中々通じず嫌気さして一旦切3時間後に又電話!また長時間待たされたが其れでもやっと話出来た

その原因はと言うと湯沸かし器に取り付けの乾電池の寿命が切れたと言う極初歩的な事だった 前の風呂は付けの瞬間湯沸かし器で乾電池は不要だった

今度の床置き式湯沸かし器は室内に其れが設置で電源が無く乾電池が必要だった その説明を聞いた事も無く乾電池が付いて居る事も私は知らなかったのだ

早速乾電池買って来て交換したら問題なく起動 アハッほっとした 次こんな事有ってももう大丈夫♪覚えて居ればだけど★

 

そんな事でアタフタしていて今日の予定の髪カットは中止だ 結局憮然として一日過して仕舞った アホみたい!

藤井聡太名人戦第1局で渡辺さんに勝利・自衛隊のヘリコプターが宮古島付近で墜落 10名の人が行方不明だと絶望だろうお気の毒だが★