スマホの操作も判らない!次々と新しいやり方出て来て付いて行けるのかなぁ?

23・04・08 土 曇後晴 18.0度

スマホの知らない操作の仕方を楽天営業所まで行って聞いて来た

電話としてだけしか使わないので他の物全部撤去したいのだけどそのやり方が判らないのだ

家のwifiにも接続出来ないしね★前には通じて居たのだけどルーターの設定が変わったのか?

何年経っても素人同然なのでパソコンの設定と成ると頭痛い 今日行っても全部が解決出来た訳でも無かった

 

楽天の営業所はイーオンの中に在る 買い物序にポイントカードの住所が読み取れなくてポイント付かないと言うので設定を頼みに案内所へ

ポイントカードでは何の特典も無いからと言われクレジットカードへの変更を進められた 

カード多く持つのも嫌なのだけど買物が少しでも安く成ればと新しくイーオンのカードも持つ事にした  

中国行った時 お年寄りの殆どがバス代支払い迄もがスマホで決裁しているのを見て何れ日本もそんなのが主流に成るんだろうけど厄介だね

其の上仮装通貨迄入り込むようなら私らの年代は果たして何所迄付いて行けるのだろうか?自動運転車の運転も含めて覚えきれるんだろうか?

アハッ まぁそう成れば老齢の為の免許証返納も無しでいいのか?其れ等が早いか私の死が早いか?変な競り合い競争やる気分だね

でも 東京―名古屋間でもいいからリニアには1度でいいから乗って見たいけね アハッ是も競争うかね?開通は2027年?其れ迄は私も持つだろうね♪