行きたい時に行く旅行ならいいのだけど行ける時に行く貧乏人の旅行は苦労多いんだよなぁ★

23・05・04 木(みどりの日)晴 25.0度

何か訳判らん祭日では有るが連休にする為の大事な日なんだろうとまぁ許す♪

観光地の彼方此方は人で溢れ 其の中に多くの外国人が混じって其れは多くの人が日本中に充満して居るんだとか

勿論、お金ある人は海外旅行に出掛けているんだろうけど♪

お金無い私は 行きたい時行く旅行じゃ無し行ける時行く旅行を夢見て今はグーグルアース等で未だ見知らぬ街を行く事夢見て検索に励んでいた

航空運賃が繁忙期と閑散期では倍程も違うので今のシーズンはと程じゃ無いといけないのだ

 

そうかと言って確かスペインへ行ったのは5月だったしその頃は今より遥かに円高だってのかもだ

年がら年中真夏の気温の東南アジアは日本が真冬の頃行けば安く行けるけどEUなんて夏はまぁ無理だね 

フランスなんて夏休み1ヶ月有って皆さん旅行行くしね

10月頃ならもうヨーロッパは寒い時期だろうから旅行客も減ってその頃なら私でも行けるかもだ

9月終わりから初冬にかけて円も少しは高く成って居るならそんな頃狙って行きたい物だと思って居る

もう来年じゃ体力的に無理だろうし個人旅行は先ず無理 行ける時に行くは金だけの問題じゃ無い所が辛いねぇ★