舐めたらあかへんよ~★ビンボー人多い大阪人の反逆心を●其の内大塩平八郎の親戚出て来るでぇ▼知らんけど!

23・07・13 木 曇一時雨 30.0度

彼方此方で雨による災害で町が洪水だったり土砂災害で人が亡くなったりと大きな話題になってる

この10年余り梅雨の終り頃の異常とも思える暑さや雨による災害が顕著だ 

地球温暖化の所為だと言われるが観測史上初めての高温日と天変地異には地球も長く無いかと★

 

そんな折 国の大事ほったらかしで日本とは直接関係ないNATO会議に照準合わせて外遊にいそいその岸田首相に非難が集中で支持率が又下がっている

国の為に少子化対策を 国民の為に安善対策をその為には増税をと何寝言言ってんだと呆れている 私だけじゃ無しにあちこちでそんな狼煙が★

秋まで持つのかなと岸田内閣出来た当時から期待も何もしてなかったがまぁこう物価高や増税じゃ年金だけの収入の私どれだけ切りつめてもやって行くのが大変

ほんと困っちゃうねぇ~★期待して無い首相だからと言ってこの先相次ぐ増税社会保障の減額で国内景気が更に落ち込むのもねえ∼★

 

消費税UPすれば国内景気必ず悪く為るって事を理解してないのだろうか?財務省のエリート達もそう思って居ないのだろうか?

そんなコンビが経済対策やっても国勢が盛り返せる筈がない どっちかが決断しないといけないのだろうけど2人して日本をもっと貧しくして仕舞う?

いや 富裕層をもっと豊かにして格差拡大しても日本はその方が発展するとでも?貧しい人が多くても仕方ないと見切っちゃった?

あははは デモも反抗もしない国民に作り上げたから平気だとても思って居る?貧乏人を完全に舐めて呉れちゃってる?

紅巾の乱は農民の苦しみ利用したカルト宗教の教祖の扇動からだったが大塩平八郎は庶民の生活苦しさの発散からだしね★

韓国や北朝鮮やロシアや中国が攻めて来る前に国境なき馬鹿団メンバー多い大阪人がゴリガンの変起こすかもだ 知らんけど!舐めたらあかへんで~~!われっ!