私はそれを我慢出来ない!ニャロメがっ★

23・10・22 日 晴 20.0度

今年の冬は出来るだけ温かく過ごそうと決意をしてちょっと早いけど暖房足マットを取り出し膝掛当てて暖を取っている

昨夜は一寸厚めの毛布にしたし暫くは此れで過せるだろう 10度を切れば布団出さなくちゃと心構えも完璧だ

今日のニュースに南米ペルー沖の海水面温度は例年の基音より2.2度も高くスーパーエルニーニョと言われる程なんだと

今は急激な寒さが襲来中だがスーパーエルニーニョ現象ってのは大抵暖冬に成り易く交接も少なく成っるのだとか 

詰まり暖冬に成り易いと言う私には大歓迎の年と成りそう 何か嬉しくなっちゃうニュースなんだ♪

 

まぁ 暖冬に成れば成ったで景気が悪く為ったりと手放しでは喜べず暑い時は暑く寒い時は寒いってのが一番いいとか

異常気象と言われる時が景気の面ではよく無いのだそうだ 難しもんだ★

個人的には景気の面では我慢出来るが寒いのだけは我慢しようは無いから暖冬が良い!とまぁ実に自己中心的な考えでいる  うん!

自分さえ良ければいいと言うのは岸田首相の考えと余り違わないようだけど私は権力持っていないから只言うだけだが彼は今時毎月6000円の歳費を本気で上げる積り

其処が大いに違う所である!何考えているのか知らないが許せるかぁ~~?私には絶対無理だ!アホチャレめがっ●