岸田さんの所信表明演説聞いて見てこら駄目だとガックリ★

23・10・23 月 晴 23.0度

臨時国会での岸田さんの所信表明演説を聞いていて是じゃ人気無いのが当り前と納得して仕舞った

冒頭からなんか薄ら笑いを浮かべた岸田さんは卑屈で嫌らしい感じに満ち満ちていた 何でそんな顔で喋るのか笑顔が悪いって訳ではないが軽い感じがしたのだ

そんな目で見て仕舞うからか演説が薄っぺらい物に見えて仕方無いのだ 経済という言葉の連呼にも所得倍増の時演説の様に、後にアホみたいな政策しか言わなかったのを思い出した

何を如何するって具体的な話が何も無いのだから又その場凌ぎの言うだけを羅列しているとしか見えない 増税だ~^何て言って置きながら今頃限定的減税口に出しても後増税は確定的?

 

それ判っているだけに選挙目当てのリップサービス程度にしか思えないのだ 案の定野党だけではなく自民党からも疑問の言葉出る位だ

国民は?・・・・私の様に呆れている人が多いのでは 2つの補選で1敗して居るだけに今年中にはもう解散さえ出来ないのじゃ

選択した大臣の資質もあまり評判良くないしこの国会でボロがドンドン出て来るなら来年の選挙も自分で行えず政権投げ出しになるかもだ

百田尚樹さんの日本保守党が結構評判良く選挙でどんな候補者を立てるのかに寄っては自民党の票が大分流れるかも 維新は思ったより票伸びず立憲が健闘しそうな気もする

 

然し 今度選挙有ったとしても矢張り投票率は40%切る所も多く出て来て白け国民の多さも目立つだろうねぇ 日本良くするには投票率70%はないとねぇ アハッ所詮無理かぁ~?