長年使っていた固定電話が故障★これ機会に固定電話破棄した●人も物も賞味期限かねぇ▼

24・02・22 木 曇 10.0度

家の固定電話が故障して携帯を止めるか固定電話を止めるかの結論があっと言う間に出た

使い方が今一判らない携帯電話だが掛っても来ない掛ける事も滅多にない電話2つ持っていても無駄

色々と考えて見たが固定電話が故障もした事だし是は宇宙の啓示と勝手に大袈裟な事に的を移動しそう決断したのだ

元々電話を掛けるのが得意ではない私 如何もスムースに会話が出来ないのだ 間の取り方と言うか相手との話が面と向かっての会話と全く違う

電話を上手く喋れたら落語でも漫才でも簡単に間の取り方覚えられそうな気がする程だ

友達に固定電話を取りやめた事連絡して置かないと彼奴も遂に死んだかと思われるかもだな

 

死んだで思い出したが女優の山本陽子さんが亡くなったのだそうだ 81才だったと言うから私と同い年だ

女性の方が男性より長生きで訃報見ても病気で亡くなる人割と長命の人多い TVで活躍されていた事多いが日活の女優さんだったとか

CMでは何度もお目にかかったが映画やドラマを実は余り見てない でも知っている女優さんが一人また一人と消えて行くのは寂しいもんだ

今活躍中の人は50代の人でも殆ど知らない人ばかりだしね この人は美人だと思っても名前知らい無い人ばっか

誰が人気有るのかさえも判らないのだしね そんな人ばかりの映画やドラマ見ても力入れて見ないもんね

まだ 韓国の女優さんの方が知ってる位だ と言っても、顔と名前知っているキム・ソナとかキム・ギス何て人もう年でちっとも出て来ないけど★