そうだっ!雨の日は室内足踏みランニングってのを遣って見ようか♪

24・02・21 水 雨 12.0度      

1日中小雨降る天気で外に出るのも嫌 そうかと言って家で燻るのは運動不足と室内運動をやっていた

足踏みである 其れとその場所での足踏みジョギングだ 立っていてつま先立ちに成り踵をすとんと落とす運動も骨にはいいと言うので其の3つを遣っていたのだ

慣れない物だからやっていても直ぐ飽きるし長時間では無いが 其れを1日に何回かやればまぁやらないよりは増し 少しは運動不足の解消にもと思ったのだ

で。本日は歩数にして1050歩 アハッ500mは走ったり歩いたりの勘定だ 徐々にペース上げれる物なら増やしていきたいと思って居る

あんまりどたどた走れば下階の人に迷惑だろうから足音忍ばせて走ったりしているのだ 又明日も雨なら次は1500歩目標にやって見たい

昨日 ニュースで83歳の人が鉄人レースに出場して好記録を出しているの知ったのだ 40半ばで健康を害し階段も上がれない位だったとか

それが人からジョギングを教わりやって見たらグランド一周で死ぬ様な思いしたのだがその晩熟睡出来て其れで続ける気に成ったのだとか

成らば私だって階段は上がるのは得意ではないが未だ上がるのはそう苦痛でもない って事は今からのジョギングでも熟せるのではないかと思って居るのだ

老人体操だって何だかだと言って1年半以上は続いている って事は三日坊主を克服して居るって事だ やれば未だ出来る?か如何か判らないにしても少し続ける努力だけして見たい