ジムでの運動時間は1時間ちょっと‼2時間なんてとてもじゃ無いが其れだけする馬力が足りない●

23・09・03 日 晴 36.0度

滅多に日曜日にはジムへ行かないのだけど今日は出掛けて見た 流石に平日よりは来ている人も多く若い年齢の男女が多い 勤め人の人が多いのだろう

ランニングマシンが6台有るのだけど殆ど満員状態だった 私は常ならそのマシンから始めるのだが人の多さに自転車漕ぎから開始♪

遣っている内に人もぼつぼつ減って来て其れへ♪3ヶ月経つがマシンでは余りは知らない 最近は30分歩く事にして居る 自電車も30分だ

後は一番軽い1kgのダンベルを使っての上腕筋を鍛える事と腹筋のマシン そして鉄棒にぶら下がる 大体1.5時間掛けている

鉄棒で懸垂出来ればいいのだがぶら下がるだけで左腕が痛くて痺れる程 懸垂何て一回も出来ない 左腕麻痺の後遺症がまだ残っているのだ

なんせお茶碗持ちあげられなかったのだからシャー無い!腕の痛み取れればダンベルも重い物を使い懸垂も10か幾ら平気で出来る様に為りたいと思って居る

兎に角今はポテチンお腹を凹ます事と歩行訓練に精を出しているのだ 体鍛えるのはもう少し後の話だ

老人体操とジム通いは腰痛と腕の麻痺のリハビリと運動不足解消に為るかとの為に遣っているので重量挙げ等全く視野に入っていないのである

 

家に帰って来れば夜食の用意をしPCでネットでのニュースや映像見るのが仕事の様なもんだ

リタイヤした身とも成れば連日この有様 最近は猛暑で徘徊も出来ないしジムや体操通いは唯一の外出機会創生の原動力に成って居る次第だ✩